eBayでゆるっと副業海外輸出~初心者のつぶやき~

海外輸出未経験の初心者シンママが失敗と成功を公開中~

eBay一年生!!

こんにちはTammyです(*^-^*)

 

 

今日は娘が学校へ明日の入学式準備ということで出かけていきました。

 

始業式は明日で、今日はただの入学式の会場準備だって!!!

 

今はその年の卒業生が入学式の会場準備をするんだね。

 

私の時は、学校側がやってくれてました。

f:id:ectammy0928:20180405103744j:plain

 

入学式というと校門前で桜の花と一緒に記念写真がポピュラーだけど、

 

温暖化のせいか、早咲きになってしまって入学式には散ってしまってるのが残念。

 

うちの子の場合も入学式にはほぼ葉桜だったなぁ

 

しかもばぁばと喧嘩して記念写真撮り損ねたという悲しいおもひで。。。

 

 

 

 

学校の入学話はここまでとして、

 

4月になってすぐブログアップしようと思ってたのに忙しすぎましたwwww

 

 

4月になったので色々私も気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います!!

 

ebayを始めて約二か月たつか経たないか。

 

今まではプレスクール的なものだったと考えを置き換えて、

 

新年度の4月に入ったので私もeBay一年生という気持ちでまた頑張ります。

 

 

 

まず、今月は一か月に無料出品できる品数50品をどのタイミングで、

 

どのように出品したら次月に入る際に出品中の品数が大幅に減らず

 

良い感じに出品数をキープしていけるかを考えることを意識していきたいと思います。

 

 

 

eBayはオークション出品と即購入での出品ができて、

 

それぞれ出品の際にどのタイプが良いかを選択できます、

 

出品初めの際にはオークション8割、即購入2割で出品してた。

 

 

 

オークションは最長で10日間、最短で1日で設定可能。

 

1日の設定はあまり意味ない気がしますけどねwww

 

 

デフォルトだと7日間で設定されてるけれど、

 

なにか理由があれば期間を3日や5日に設定することもあるかもしれません

 

でもここで注意したいのは、オークション期間を短期間にすると

 

手数料がちょっと高くなるという噂…

 

 

50品までは無料出品可能なので、

 

50品以上の出品になった場合に適用されるんだと思われますが、

 

ちょっと気を付けないとなーと思います。

 

 

ちなみに、私が専門として出品したい商品は

 

オークションで出品予定はないので、

 

そのカテゴリ以外でオークション出品の予定がある場合

 

ちょっと気を付けたいと思った点でした!

 

 

今後は即購入をメインとして出品予定。

 

即購入8割、オークション2割

 

を目指してタイミングを読みつつ多く出品し、

 

来月頭には出品期限が来ても7割は出品は残っている状態で

 

月を重ねるごとに継続出品中が増えていくよう計算してうまく出品。

 

 

今月はそこを意識して頑張りまーす。

 

 

 

なんか、決意表明のようなブログになってしまいましたwww

 

 

あ、あと、今月はとあるコンサル2件の受講スタート!!

忙しい忙しい(´∀`*)ウフフ