eBayでゆるっと副業海外輸出~初心者のつぶやき~

海外輸出未経験の初心者シンママが失敗と成功を公開中~

eBayアプリから出品できない…

初心者が引っかかりやすいワナとは?

 

 

おはようございます!

 

 

みなさん、物販始めるとそれぞれの販路にあったアプリをDLしますよね?

 

 

AmazonならAmazon Seller

メルカリなら、そのまんまメルカリ

Yahooならヤフオク

フリルなら名前が変わったラクマ(旧フリル)

 

 

 

色々ありますが、eBayにもアプリがあります。

 

 

f:id:ectammy0928:20180408081454j:image

 

 

 

 

あー、BRUNO MARSかっこいい❤❤

 

 

 

 

 

あ、脱線しましたwww

見てもらいたいのは待ち受けじゃなく

画面左下のeBayアプリです◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

 

 

 

 

アプリは落とすのは簡単

 

 

 

eBayと入力して検索するだけだからね。

 

 

 

 

でも、ちょっと気をつけなきゃいけないのが

 

アプリDL後、何もしないと出品が出来ないとゆう…

 

 

アプリ入れたのにどうしても出品できなくて

 

 

 

 

 

これは新手の罠か?

 

 

 

 

 

 

とか思ってしまった。

 

 

 

使いはじめの方で、私もかなり困惑しました|ω・`)

 

 

 

 

 

だから、ググってみた。

 

 

 

 

Google先生の情報量は最高です。

 

 

 

 

色々調べてみると

eBayアプリは落としたばかりは、商品検索したり

 

 

 

購入したりしかできない仕様のようでした。

 

 

f:id:ectammy0928:20180408082329j:image

 

 

この、list an itemってアイコンが出ないと出品不可。

 

 

 

 

 

とゆうことで、アイコンの出し方を説明しまーす

 

 

 

 

 

出品したい場合は、まず画面下のMy eBayからsettingに入る

 

f:id:ectammy0928:20180408082304j:image

 

 

 

 

画面が変わると、

 

赤丸部分が初めはJapanになっているので

 

 

アメリカにします!!

 

ちなみにAmericaじゃなく

 

United statesです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

まあ、国旗が表示されるので安心です。

 

f:id:ectammy0928:20180408082612p:image

 

 

 

国を設定できたら、再度右端のSellingを選んで

 

 

list an item

 

が出ているか見てみてね!!!

 

 

出るようになったらそこから出品できますよ☆★

 

 

 

 

私はアプリから出品はしませんが、

 

 

スマホで撮った写真を、出品画面で登録だけして

 

あとは、詳細をパソコンでまとめて出品したりしてます。

 

 

 

出品物の写真をアプリで上げて4.5品ほどsaveして、

 

 

 

パソコンでいざ出品!!!

 

 

がベストな流れですねー

 

 

まぁ、私的にはって話です。

 

 

今日は日曜日だけど、

 

本業いってきまーす(☆∀☆)

 

今日も読んでくれてありがとう~

C-ya😁