eBayでゆるっと副業海外輸出~初心者のつぶやき~

海外輸出未経験の初心者シンママが失敗と成功を公開中~

eBay開始前に揃えたもの

 

今日はeBayを始める前に

私が準備したものをブログアップしようと思います。

 

 

私はeBay以前に本せどりをしていました。

 

 

販路はAmazon

 

 

Amazonは自己発送とFBAとゆう二種の発送方法があり

 

自己発送は売れた品を、

自分で梱包、発送をする方法

 

FBAは

商品をAmazonの倉庫へ納品して

売れたらAmazonから発送とゆう方法です

 

 

 

私の場合、自己発送をメインとしていたので

 本せどりで使っていたものをそのままeBayでも使っています

 

 

 

私が揃えた Amazon、eBay、メルカリなど

通して使える出品、梱包グッズは以下のとおり

 

 

 

 

梱包用ビニール

eBayでは海外への発送なので、

海外の郵便事情を考えてビニールがオススメ

 

現在使用中の黒ビニール封筒が、普通の紙の封筒より軽くて丈夫です!!

 

 

映画などでよく見ますが、

配達されても、不在時は玄関前に投げ置かれたりしますよね💦

 

投げ置かなくても

濡れた状態での配達を想定して出来るだけビニールなどで梱包しています

 

 

シーラー

梱包用ビニールをテープで口閉じするのではなく

シーラーを使うようになってからかなり

梱包資材のコストダウンになりました!!

 

f:id:ectammy0928:20190529085456j:image

 

f:id:ectammy0928:20190529085459j:image

 

私が使うのは

母が30年前くらいに買って放置していた

昭和の化石のようなシーラーですが

 

平成と令和の時代を全力で頑張ってくれています

 

 

口を閉じるとこんな感じ

 

f:id:ectammy0928:20190529090548j:image

 

f:id:ectammy0928:20190529090551j:image

 

ぴったりしっかりしまってくれます!!

 

 

 

OPP/梱包用ガムテープ

 

OPPテープは手書きや、プリントした送り先などを

梱包用ビニールやダンボールに貼り付けるために使用します

 

 

梱包用ガムテープはダンボールなどを梱包するのに使います

 

私が使うのはグリーンのガムテープ

普通のガムテより少しはオシャレに見えるかな?と(笑)

 

 

 

二トムスのシール剥がしカッター

 

仕入れしたものに付いている

値段や値下げシールなどを綺麗に剥がすために使っています

 

 

やはり、商品は綺麗なものが良いので

シールなども綺麗に剥せる資材を使うのが

売れる商品にするひと手間だと思います

 

 

 

メッセージカードorまめ箋

 

これらは、そのままです(笑)

購入してくれた方にメッセージを添えるとゆう目的

 

 

たくさん書くのが大変なら、

 

ありがとう😊

 

の一言だけでも問題ないと思います。

そこにストア名や、自分の名前。

 

 

FBやインスタアカウント名などを付け足すと

eBay以外へもコンタクトがあり

そこから直接交渉が始まることも

あったりなかったり??

 

なので、メッセージカードは大事にしています。

 

カードはできるだけ和柄のものを使っていました。

(今はパワポで作ったメッセージカードを乱用w

時折手書きを使ってます)

 

 

やはり、パソコンなどの文字より

手書きが喜ばれますね(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

 

私が思う、

eBay開始前に揃える細々したものはこのくらいかなと思います。

 

 

本当はもっとあるけれど

さしあたってすぐ自分で用意出来そうなものをピックアップしてみました。

 

 

発送時には発送方法により

別に用意するものもあったりしますが

それはまた今度📫

 

 

みなさんも、おすすめ小物やグッズがあれば教えてくださいね🤓

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう~

C-ya😁

 

 

 

 ポチっとしてね(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

番外編としてもう1つ

 

 

ぬいぐるみや衣類、バッグ、

ちょっとお高めのものなどは

透明、もしくは半透明の袋などに入れて

(百均などにある、ゴミ用ポリ袋なんかで充分です)

シーラーで口を閉じてから梱包すると

清潔でしっかりした商品にみえるよ!!

 

 

シーラーでとめたあとは、

角の先っぽを挟みできると袋がパンパンになりません✂ (º∀º) ✂

 

試してみてね!!