eBayでゆるっと副業海外輸出~初心者のつぶやき~

海外輸出未経験の初心者シンママが失敗と成功を公開中~

自分流のコンサル探し@初心者目線

今年の夏、前から迷っていた本せどりのコンサルを受講しました。

 

 

そのコンサルに出会うまでを回想として紹介。

今後、コンサルを受けたい人の役に立てばなぁと思います。

 

 

 

f:id:ectammy0928:20181122080802j:image

 

 

 

せどり自体は2017年9月に始めて、

塾に入ってみたり、自分なりに色々調べてトライしてみてたけれど浅い知識では結果は出ないもので日々低迷でした。

 

 

 

ちなみにせどり初期の初期、なんならトライする前段階で入塾してた塾は、

 

お金だけ取られてその後放置だったので早々にフェードアウト😭

 

 

 

ちょっとしたメルマガで紹介されていて、興味を持ったけれど、

 

 

胡散臭いと思いつつ、どうしてもせどりしたいとゆう思いが強くて他が見えなかったw

 

 

 

今思うと私に合わなかっただけなのか、ほんとに悪質だったのかは謎のままほぼ空中分解してましたww

 

 

最近だと、塾講師の最高責任者が抜けてしまったとか…

てゆうか、まだあるんだと思って驚き(笑)

 

 

 

 

 

塾に対しては、そんな痛い目を見ていたので

受けるなら絶対個人コンサル!!と決めていました。

 

 

 

 

コンサルを受けると決めていた頃には、どうやってコンサル受講をしたら良いか悩んでた。

 

 

 

 

いろんなせどりブログやメルマガが巷にはあって、

購読をしてるうちに、コンサル開始!!とゆうインフォを目にするけれど

塾のことがあった私には一歩踏み出せないことが多々

 

 

 

振り返ると何個もコンサルをスルーして

もったいないことをしてるのかもしれないですが、

 

 

 

コンサル受講者による成功者の声的なものや、

再現率のインフォーム、

講師の過去最高収入などなど

 

 

受ければあなたもこうなれます!!

 

 

みたいな内容は、どこも同じようなことばかり並べ立てられていて

全く魅力を感じなかった。。。

 

 

 

 

だけど、藁をも掴みたい人ならば受けるんだろうなと思いつつ細目で見てました。

 

 

 

もちろん、どんなコンサルでも受ければ身になることもあるだろうし、

全てのコンサルが微妙だと思っているわけではありません。

 

 

 

 

ただ、大事なのは誰からコンサルを受けたいか、

 

 

 

そして、コンサル提供者をどこまでコンサル案内以外でわかっているか

ブログやメルマガ、ツイッターやグループLINEなど他のツールでも

その人のことが自分なりに理解できているかが大事なのかなと私は思います。

 

 

 

なので私は、本せどりをちゃんとしたいなーとゆう漠然とした思いから

 

 

 

SNSせどりをしていると発信中の方とコネクトし

そこからコンサルを受けた経験や、

オススメのせどらーさん、

せどりのスキルなどの信頼できそうな情報を集めようと思いTwitterをはじめました。

 

 

私の中での求めていたせどらーセンサーは以下

・女子せどらー

ネットワークビジネスの女性発信者

せどり初心者

・中堅せどらー

・リアルで本せどり稼働中の人(主に女性)

・今まで経験したせどりについて、オープンにしてる人

 

 

私自身、一応女なので男性指導のコンサルって

身が引けちゃって敷居が高いな~

 

と思ってたのでこんなセンサーになりました。

 

 

 

まぁ、全部網羅してる人なんかいるわけない訳で…

 

 

 

それでも、少しでも自分的にかする人を探しました。

 

 

 

この為だけに、ほとんどやった事ないTwitterアカウントまで作ってw

 

 

これってまさに、めぎゅさんの言う

 

 

 

初心者だからこそ情報発信しよう!!

 

 

 

 

とゆうことにつながるかなと今更思ってます。

 

↓女子せどらーで尊敬してるめぎゅさんのメルマガです!!

 

[「副業で月5万円」を雇われずに目指すメルマガ]

 

ぜひ読んでみてください!!

 

 

そして、私もはじめたTwitterで出会えたのが

 

↑の、めぎゅさんです(笑)

 

 

はじめはめぎゅさんのツイートを見つけ、

 

あ、女子せどらー!!

 

くらいの思いでフォローしました。

そこから、過去のツイートを拝見したり、

ちょこちょこコメントしてみたり、

質問なんかもしてみたり

 

 

会話していて、積極性の塊のような人だなと思った記憶があります(笑)

 

 

 

そして、1人の信頼できる人から

その人が繋がっている人に遡り、

自分も繋がれないかと試行錯誤

 

 

 

気づくと一方的に情報発信をしている人にぶら下がるのではなく

 

自分から情報を探し、

発信している人に自分からコネクトしていくようになりました。

 

 

そこからは、私がしてきたことと同じく

私にコネクトしてきてくれる人もチラホラ

 

 

そして、みなさんが経験したコンサルの話を聞けたり

オススメのコンサルを教えてもらえたり。

 

 

 

この頃に集まってきたコンサル情報は

自分一人で集めたコンサル情報よりも

 

 

10倍、いや100倍は信頼できる情報だったと思います。

 

 

 

結局は、自分の一番信頼できるコンサルを受けられました😁👍

 

 

f:id:ectammy0928:20181124231451j:image

 

 

内容が脱線していまいましたが、

 

 

コンサル受けるなら、1人で探すじゃなく

同じ目標をもつネットワークを見つけて

他の生きた意見も取り入れてから決めた方がいいのでは?

 

とゆうことを伝えたかった感じです(笑)

お金をかける訳ですからね

 

 

教材の中身も勿論大事!

だけどそれと同じくらい、講師との相性も大事だと何度かの失敗で学びました。

 

参考になればとは思いますが、あくまで私がコンサルを受けるまで

どのようなことをしたかという内容なので

人それぞれの探し方があると思います。

 

 

 

みなさんが良いコンサルに出会えますように~

私もお勧めのコンサル情報募集中(; ・`д・´)

 

主にeBayと本せどりの電脳ww

 

 

今日も読んでくれてありがとう~

C-ya😁

 

 

 

 ポチっとしてね(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ
にほんブログ村