eBayでゆるっと副業海外輸出~初心者のつぶやき~

海外輸出未経験の初心者シンママが失敗と成功を公開中~

うまくいかない時は

みなさんこんばんは、もう年の瀬ですね

 

 

f:id:ectammy0928:20181222080026p:image

 

 

もう平成が終わるなぁと思っていますが

その前にクリスマスがありますね🎄🎅🤶

 

 

子供は楽しみだけど親には一年最後のイベント集大成なのかな

 

 

今年も娘氏の喜ぶ顔を見るためにリサーチ頑張る母です!!

 

f:id:ectammy0928:20181222080328p:image

 

 

 

今日は、私が副業であるせどりと海外輸出を始めてから

ちょっといろいろしんどくなった時の事を

振り返ってみようと思います。

 

 

 

せどりを始めてから一年が経過

eBayもあと2.3ヶ月で一年になろうとしています。

 

 

 

 

なんでも初めからはうまくいかないもので

 

せどりは半年近く、ダラダラと低い売り上げで利益はほぼないのと同じでした。

 

でも、取扱品は中古本なので仕入れに大きな苦はさほどなかったかな。

 

 

でも、目利きができずロクでもない本ばかり仕入れてました(笑)

(目利きなんてツールがあれば不要ですが、

初めはツール代もケチってたw)

 

 

 

 

eBayは資金については

buyerが購入後すぐに支払いがあればPayPalへ入金されるとゆう流れなので

 

仕入れに困る、有在庫にしようとも仕入れられないとゆうことは滅多になく

売れ行きが悪くても気持ち的にプレッシャーはあまりなく進められていました。

(しばらくは、条件をクリアしないと21日間資金保留とゆうこともあります。)

 

 

販路は複数あるから、1つが不調でも他で稼げればOK!!

 

そう思っていたし、今も思ってます。

 

 

 

 

でもね、私は適当にやって楽したい人間www

 

 

 

なので、突然テンション上がり何か始めても

またまた突然テンション下がり

 

ダルっ、、、

 

て思ってしまうようなタイプで

いきなり放置し始めちゃうのです。

 

 

 

なので、昔から何でもかんでも

浅くひろーーーーく手をつけては

ポイッてしてました。

 

 

誰もがそんなタイプとは思いませんが

頑張ってても疲れて、もうヤダ!!

って思うことありますよね。

 

 

幸いせどりとeBayは、もうヤダ!!と思うほどではないので

完全放置はしていないけど

私の中ではちょっとスランプ(元々稼げてるわけじゃないけどw)

そんな風に感じる事がありました。

 

 

 

きっと一点集中じゃなく、

初心者なのにあっちもこっちもと手を出したからなのかなぁと自己分析

 

 

 

でも、珍しくやめたくないなとゆう感情がふつふつと…😟

 

 

 

副業、本業、私生活で色々あって疲れただけかな?

 

そう思ったので、私の中で整理をつけて

副業をやめるのではなく

ペースを落とし、心と体を休めながらひっそり進めようと考えました。

 

 

 

まずは、本せどりをちょっとペースダウン。

 

 

 

店舗仕入れを減らし、

自宅で可能な電脳仕入れを勉強。

今はまだ簡単には仕入れられないレベルだけど

今後のために勉強を進めてる。

 

 

今は残りの在庫でなんとかせどりを続けてる状態。

 

 

 

eBayは特に苦はなく楽しくできてるので

採算度外視と言ったらあれだけれど

 

 

赤字にはならないようスローペースで考えながら継続中

 

 

でも、ノルマとしては一日一品出品

出せない日は別日に複数出品。

 

 

なので、ひと月30品は出品と思って頑張っています。

 

 

ここ最近は、出品ツールを使って手間なく円滑に出品をしていけるようにと

ツールを購入。

 

 

まだ、エラー連発で出せてないけど💦💦

のんびり頑張ろうかな。

 

 

こんな風に、辛くても突然やめる事なく、

ペースを落として無理を続けない。

 

 

その時の自分のペースで継続していこうと思いました。

 

 

 

 

できないとこにプレッシャーを感じることはない、

今は無理なら少し放置すれば良い。

 

やれない、やらないは悪ではない。

放置は放棄でない限り、まだ希望はある。

 

 

私は勝手にそう思って低いながらもモチベーションをキープしています。

 

今はそんな感じです。

 

 

 

幸い今は年の瀬、新年からまたエンジン全開でがんばってもいいじゃない!!

 

 

にんげんだもの⇦?

 

 

 

ちょっと休憩するには良いタイミングだなと思います。

 

 

 

新年に向けて新しい目標を立てまた頑張ろう

 

 

 

 

あくまで、専業ではなく副業だからできたことかもしれませんが

専業でも副業でも無理は禁物というのは

何でも通じると思います。

 

 

 

頑張らない事を頑張るのも、後につながることはあるかも?

 

なーんて、ポジティブに考えています。

 

 

 

念のために

この記事は、やるべきことをやらず手を抜きましょうと

怠慢を助長するための記事ではありません。

 

 

できることは精一杯トライして

自分の納得いくところで少し休んでみるのもよいのでは?

とゆうちょっと疲れた主婦の一言でした!!

 

 

 

年末年始、皆さまが無理せず良い時間を過ごせますように。

 

 

 

では、また来年!!(多分w)

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう~

C-ya

 

 

 

ポチっとしてね(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ
にほんブログ村