eBayでゆるっと副業海外輸出~初心者のつぶやき~

海外輸出未経験の初心者シンママが失敗と成功を公開中~

新年のご挨拶と2019年の目標

f:id:ectammy0928:20190107203615j:plain

 

 

 

あけましておめでとうございます!!!

2018年が無事に去り、新しい年がやってきました。

 

 

平成最後の新年ということでわが家は元旦を迎えた夜に親子三人で

着物をまとい、湯島天満宮まで初のお詣りに行ってきました。

 

 

娘が中学になるので学業の神様へお詣りに行き

お守りを買いましたが、この時初めて知ったのが

2019年は私は後厄だということ

 

 

ということは、2018年は本厄だった!!!

 

全然気づきませんでしたよ?

まぁ確かにちょっとメンタルもフィジカルも崩してしまった時期はありましたが

それ以外は結構好調だった気がするし

むしろ楽しい一年でした(笑)

 

 

 

 

プライベートでは素敵な出会いがあり良い時間を過ごせ、今も安定しています。

 

本業では公私ともにうまくかないこともあり3年働いて初めての挫折を味わいました。

 

副業では2017年の後期から始めたせどりを本せどりにロックオンさせ

コンサルを受けて、やればできる。

やった分だけ結果が付いてくるということを体感

(今はちょっと低迷中。。。)

 

もう一つの副業、eBayについてはゆっくりぬる~っと動いていた感じでしたが

2018年の下半期に入り、楽しくなってきて色々試したり調べたりを繰り返していたところ

売上が少しずつ上がってきていて今最高に楽しい(笑)

年末には出品ツールを購入し今は使いこなすために四苦八苦中。

 

 

振り返ってみると、やはり良いことも悪いこともあった2018年かもしれないですねっ

 

 

 

前厄・本厄・後厄

 

厄三昧の3年間でしたが、今年は厄除けのお守りも買ったし

厄さえも楽しんじゃうような一年にしたいと思います!!

 

 

 

 

f:id:ectammy0928:20190107203633j:plain

 

それでは2019年の目標をUPしていきたいと思います!!!

 

1:eBayのPayPalロック(資金保留)を解除する。

 

2:出品ツールを使いこなし、毎月出品枠を使い切る。

 

3:徐々に本せどりを再開させeBayと同時進行させる。

(4月の娘の入学までは出費削減のためこっそり仕入れと販売を進行中)

 

4:20年前から夢だった日本語教師の試験を10月に受ける!!

 

 

以上の4つを目標として掲げます。

 

 

3と4については宣言したからには本気で頑張ります

1と2はきっとクリアできるだろうなと予想(笑)

 

 

でも気が緩むとどれも達成できない可能性もあるので

気合を入れ直して2019年をスタートさせたいと思います!!

 

最後に、2018年につながった沢山のみなさんと、

今年も安定したお付き合いできたらと思います。

 

 

まとまりのないブログを最後まで読んできただきありがとうございました。

 

 

みなさんにとっても良い年となることをお祈りしております!!

 

 

今日も読んでくれてありがとう~

C-ya

 

ポチっとしてね(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ
にほんブログ村