eBayでゆるっと副業海外輸出~初心者のつぶやき~

海外輸出未経験の初心者シンママが失敗と成功を公開中~

英語力ナシだとeBayは無理?

HELLO(๑ ́ᄇ`๑)

 

今日もeBay頑張ってる風のタミーさんですw

 

 

 

今日は前回予告していた

 

英語力の必要性

 

についてです。

 

f:id:ectammy0928:20190611094901j:image

 

 

今、私はeBayを初めてから大体2年半超のラインにいます。

 

 

 

eBay自体は10年以上前から存在は知っていて、

購入用アカウントは一応持っていたけど

 

 

もっぱら購入は【eBay公認】日本語で簡単に買える通販サイト セカイモンからで、

全然eBayは使ってなかった💦

 

 

豆知識:セカイモンはeBay公認の海外通販サイトです。

日本語対応だから、英語に不安を感じる人でも安心して買い物できるよ!

 

 

 

購入アカウントとは別にeBayで販売もしたいと思うようになり

eBayについて調べてみたところ

 

 

eBay公式のHPはぜーんぶ英語…(´△`)↓

 

 

アカウント登録をしただけでは

販売出来ても売上を受け取れないとか

色々関門は大きいとゆうことを知ったわてくし

 

 

どれもこれも英語でやり取り…

 

 

となると、

eBayとeBay関連のコンテンツは大抵英語だから

英語力はあればある方がいい!!

 

 

そりゃそうだw

だけど、eBayセラーの日本人がみんな英語が堪能かとゆうとそうではないです

 

 

 

なんなら、

私自身、さほど英語はできませーんʕ•͡౪•ʔ❤

 

 

 

 

でも、英語が堪能でないからと言って

eBayの門が閉じる訳ではないので安心してください

 

 

 

色々なeBayブログなどを見ると、

英語が出来なくてもネット上の翻訳ツールを使えば大抵何とかなります

 

 

 

よく見かけるのはGoogle翻訳ですね

 

 

 

 

私も使っています

 

 

 

ちなみに私の場合、

Google翻訳だけではなく

Google翻訳した後に

さらにLINE翻訳に通して確認をし

自分の薄い英語知識で文章を校正、

翻訳ツールで確認を繰り返した文章で納得できたものを

 

 

 

バイヤーとのコンタクトやeBay、PayPalなどなどとのやり取りで使っています。

 

 

 

ここまでの内容で分かるように、

 

 

英語力はあった方がよい

しかし、なくても何とかなる(笑)

 

 

 

とゆうのが実際のところだと思います(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

 

 

 

 

それよりも何よりも大切なのは

 

 

・英語自体に抵抗があるか

・海外に興味はあるか

・自己解決力はあるか

・トライする気持ちが何より大きいか

・新しい世界(販路)に興味はあるか

 

 

 

この辺りがポイントなのかなと

まだまだ初心者ながら思います

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう~

C-ya😁

 

 

 

 ポチっとしてね(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 主婦日記ブログ SOHO主婦へ
にほんブログ村